魔都偵察任務
GM:しあ
システム:鵺鏡
プレイヤー人数:1~4人
世界観:刀剣乱舞
セッションスタイル:ボイスオンリーセッション
使用ツール:Discordとココフォリア
ルールブック未所持参加:可能
開催日:
3日目(2月12日【月祝】)昼の部10:00~18:00
トレーラー:
時の政府が、歴史修正主義者が主な戦場と定めた時点よりも更に前。
正しき歴史の流れから分岐し、様相を大きく異にした都が発見された。
幻のように時折繋がる道を除けば2205年の現在とは決して交わらない世界。
暦を魔縁と称し、妖怪や怨霊が跋扈するその地へと、時の政府は調査隊の派遣を決めた。
調査隊の任務は三つ。
一つ、この時代の情報を一つでも多く手に入れること。
一つ、今後も調査が継続されることを考え、拠点を確保すること。
一つ、確実に生きて情報を持ち帰ること。
威力偵察と拠点設営、重要任務を同時にこなせる精鋭部隊が選抜された。
レギュレーション:
基本ルールブックのみ、サプリメントは参加者の所持状況により決定します。
ルールブック未所持の場合は公式サイトで公開されているサンプルキャラクターを使用していただきます。
刀剣男士が時の政府所属か、特殊任務を請け負う本丸の所属かはPLと相談のうえでお好きな方になります。混成も可能です。
ハンドアウト:
・道標:甲
初期因縁:鵺(目障)
初期喪失:己の意志(魂魄の20)
目的:任務を遂行する
時の政府より指令が下った。
異様な発展を遂げた世界へ直接赴き、初の侵入調査員として情報を持ち帰るのが役目だ。
魔都であろうと異界であろうと特に感じることもない。
ただ与えられた仕事を望まれただけこなせばいいのだから。
・道標:乙
初期因縁:八郎(恩義)
初期喪失:心の余裕(魂魄の2)
目的:調査拠点を確保する
時の政府に逆らう気はないが、なぜ時々すごく投げやりなんだろうとは思う。
頼る当てもなく治安も悪く、まして人の出入りさえできないような土地では一夜の宿さえままならない。
拠点を確保したからといって、安全に過ごせるとも限らない。
一刻も早く任務を片付けて、清潔で快適な生活に戻るのだ!
・道標:丙
初期因縁:鵺(興味)
初期喪失:自制心(魂魄の14)
目的:平安京を探索する
時の任務から割り当てられる任務の中でも、先遣隊が一番好きだ。
誰も行ったことのない場所、誰も見たことのない景色へ最初に辿り着けるのは心が弾む。
今回はかつてないほど特殊な状況のようだ。
さあ、今日の初めてを探しに行こう。
・道標:丁
初期因縁:八郎(利用)
初期喪失:笑顔(魂魄の16)
目的:任務を全うする
仲間たちは騒いでいるが、仕事に好きも嫌いもない。
身一つで住居を確保しろと言われればするだけだ。
手間取るようなら己一振りでも達成できる。
自分にはそれだけの実力があると知っている。
備考欄:
魔縁の平安京に対する予備知識のないPCで遊ぶ演目です。
鵺鏡の初心者や未経験者の方に世界観を体験してもらうのにも適しているかと思います。
GMより一言:
どうも、鵺鏡の人です。
今回も賑やかしになればと思い応募させていただきました。
初心に返って魔都・平安京を1から知っていく演目になっております。
攻略難易度もない、完全協力型のシステムなので、ちょっぴりスリリングな観光を楽しみに来ていただければ幸いです。